My Dear
Today:今日カウンター
Yesterday:昨日カウンター
Total:総合カウンター
▼Web Master : E501

AND OR 完全一致 正規表現

▼My Dear Servers
http://www.mydear.org/
http://mydear.zive.net/

http://mydear.plala.jp/
http://www7.plala.or.jp/e501/
http://e501.hp.infoseek.co.jp/
▼Contents | Top | MIDI | BMS | PC | Yukyu | Profile | Diary | BBS | Site Map | Mail | Link |
▼Directory  Top Page > Profile > 100 Questions For Beatmania IIDX Player




羽根2DXプレイヤーたちに100の質問 (製作:CHTS



☆01 HNとスコアネームを教えて下さい。
 HNもスコアネームも統一してて「E501」と名乗ってます。 ゲーセンで見かけても石とか投げないで下さい(ぉ

☆02 年齢、性別を教えて下さい。
 年齢は23歳、野郎です。

☆03 @この質問に回答した年月日を教えて下さい。
    A回答を更新した年月日を教えて下さい。
 @2003/02/13
 A2003/04/25

☆04 @出没地域とホームのゲーセンを教えてください。
    A普段は混んでますか?
 @岩手県北上市のグレア
 A岩手県で混んでるワケねぇだろゴルァ!

☆05 2DXを始めたのは○○○○年○月あたりだ。
 2002年10月。この質問に答えてるのが2003年4月なんでIIDX暦は6ヶ月です(汗

☆06 現在のレベルは…
    @SP段位
    ADP段位
    Bその他目標曲・クリア・未クリア曲など
 @SP7段
 ADP6段
 B目標曲は「A」かな。EASY付きならクリアできるんだが‥。
 クリア曲はこてこてなところで「V」とか「Colors」。共に安定してクリアできます。
 未クリア曲はCS6th7Keyでは「THE SAFARI」のみ。

☆07 あなたは
    @家庭用派
    Aアーケード派
 両刀使いです(ぉ
家庭ならゲーセンより静かでしかも良い音でプレイできますし^^; ゲーセンってリアスピーカーないでしょ。サラウンド環境で2DXやってると幸せです♪ 逆にコンパネはアーケードの方が良いし画面も綺麗でスコアがでやすいしでアーケードも捨てがたい(^^ゞ 同じ曲をやっても家庭用とアーケードでは得点が大きく違います(汗

☆08 そして
    @SPプレイヤー
    ADPプレイヤー
    B片手・DBMプレイヤー
 主にSPプレイヤー。最近はめっきりDPプレイヤーなカンジもするが‥(汗

☆09 さらに
    @スコアラー
    Aクリアラー
 どっちも!沢山の曲をクリアしたいし、その一方でハイスコア出したいし。 どちらかというとスコアラーかな?簡単な曲ばっかやるし。

☆10 2DXを始めることになったきっかけはなんですか?
 一応私BMS職人なんです。今まで5Keyしかやった事がなかったんで7KeyのBMSなんか作った事がなかったんですよ。んで、某所で7Key版も作ってくれって話になりましてね。7KeyBMSを作るための配置勉強の意味で買いました。 実際プレイしてみたら5鍵よりハマリましたが何か?

★11 一番好きなシリーズはどれですか。
 8thstyle!
airflow、Colors二種類、Monkey Dance、V35、xenon、革命、A、stoic、Frozen Ray。全部(;´Д`)ハァハァ

★12 好きなARTISTまたはコンポーザーは?
 dj TAKA殿、Mr.T殿、Aya殿。

★13 好きなジャンルは?
 EURO BEAT系、TRANCE、HAPPY系。

★14 曲、譜面ともにかねそろえているBEST3を教えてください。
 「Monkey Dance」、「V35」、「Frozen Ray」

★15 譜面は好きでないけど曲(音楽)は好き、というのはありますか?
 「Blueberry Stream」「Colors(radio edit)」「A」

★16 EASYは卑怯ですか?
 家庭用では卑怯! ゲーセンでは大切なお金を使っているわけでStage01、02とかで落ちたくないため使用するのもアリ。

★17 HSレベルはどれですか?
 HS3。発色が悪いプロジェクターだと体感速度が上がり危険度UPするという諸刃の剣。そして常にMAX300、桜に命を狙われている。

★18 HS3でランキング(オリジナル)中に被弾して即死したことがある。
 聞かないで下さい(涙

★19 オートスクラッチをどう思いますか。
 2DXだとGOODじゃなくなったんだね。ギャラリー集め(jelly kissでAAA)とかに使うくらいならいいんじゃねーの。

★20 コンボが繋がってきたら繋ぎに走りますか?
 時と場合による。繋ぎに意識すると光らなくなるし(ヘタレ) コンボが4桁いった時のあの数字の潰れ具合がイイ!

☆21 縦連打が好きだ。
 逝ってよし!

☆22 階段が好きだ。
 うん、革命とか好き♪

☆23 同時押しが好きだ。
 その同時押しした音が全部ノーマルGREATだったら‥、ガクガクプルプル。‥というワケでハイリスクハイリターンな同時押しは怖い^^;

☆24 皿が好きだ。
 一瞬「血が好きだ」に見えてしまった。スクラッチが沢山降ってくるのはキライだな。あんまり光りにくいし。‥ってか指先だけじゃすべって皿回せません(汗 なんで手の平使って回してます。油ギッシュな人がこの場合ちょっと羨ましかったりする^^; 

☆25 ばら撒きが好きだ。
 2DXの醍醐味(ぉ このばら撒きを一瞬で判断し指使いを考え叩いていくのが楽しい。重症だなこりゃ(笑

☆26 ドラムロールが好きだ。
 キライ。長いドラムロールだといつの間にか同時押しになってたりする(汗

☆27 選曲する時に皿を回しすぎて(回し足りなくて)違う曲になったことがある。
 そんな金の無駄遣いはしない。ちゃんと確認のうえ決定しております。

☆28 2人でやる時にBATTLEコマンド、あるいはスタートボタンを入れ忘れたことがある。
 ない。‥というか2人でやることがない。
ちょっと違うがエフェクトをかけ忘れたりDoubleをかけ忘れたりした事はある。

☆29 @Anotherにするのを間違ってLightにしたことがある。
    ALightにするのを間違ってAnotherにしたことがある。
    BLIGHT7モードで7KEYSにするのを忘れて空しい思いをしたことがある。
 これもないよ〜ん。ゲーセンでは金がかかってるので常に慎重です。

☆30 @EASYにするのを間違ってHARDにしたことがある……(涙)
    AHARDを解除し忘れたことがある(痛)
 これも上の回答と同じ。

★31 要は努力だ。
 才能8、努力2。 努力だけじゃあの片手プレイや鬼DP譜面なんか出来ないような気がする‥。

★32 要はヒマだ。
 時間がなきゃ2DXできないしねぇ‥。大切。

★33 要はお金だ。
 違うな。本当に金がない人はエキスパートコースしかやらないのです。だって5曲できるじゃん。

★34 7KEYS(14KEYS)とEXPERT、どちらを普段メインにプレイしますか?
 7Key : EXPERT = 0.3 : 9.7   だって5曲できるじゃん(←くどい)

★35 @今までに最もプレイした曲は?
    A今までに最もプレイしたEXPERTコースは?
 @「Frozen Ray」だと思う。
 A8th、V.Aの裏コース「ASSAULT」。LAB、Giudecca、xenon、murmur twins、symbolic、1コインで7禁の曲がこんなにできるのはASSAULTだけ!

★36 どのくらいの頻度でプレイしていますか。
 BMSも含めると毎日かな(汗 ゲーセンは週に0.7回くらい。んで2、3回やってく。

★37 @指(手)がもう一本(それ以上)欲しい。
    Aむしろ動体視力が……。
    B今のままで十分。
 A番かな。@だと天津飯になっちゃうし。 神様、ランキングでMAX300や桜がきても大丈夫な目にしてください、大切な100円がかかってるんです(ぉ

★38 紙がないと生きていけない。
 要らないよ〜。ゲーセンに紙を持参したくないよ〜。

★39 @最近片手プレイヤーが妙に増えてますがやってますか?
    Aどのくらいまでクリアできますか?
 @所詮地方なんでそんなヤツ見たことがねぇ。田舎をなめんなよゴルァ(ぉ
 AROMEO & JULIET、starmineとか。

★40 DPは発狂譜面が多すぎる。
 そもそもDP自体がトップランカー向けなワケだし。‥なんで私からみると発狂譜面でふ。GOBBLEなんかヤバイって^^;

☆41 ノーマルで☆数が間違っているとしか思えない曲は?
 う〜ん、ワカンネ(汗 ここまでくると☆3も☆4も違いが分からん。
DPは☆数が間違ってるのが多い‥。GOBBLEとかGOBBLEとかGOBBLEとか。

☆42 Anotherになるとノーマルとの差が鬼のように思える曲は? 5.1.1?
 Anotherあんまりやってないからコメントできない^^; Lightから7Keyで変わりまくったのはFive Regrets。

☆43 大会に出たことがある。
 ないよ〜。ってか地方で大会なんかあるの?(涙

☆44 IRに参加したことがある。
 ないです。あの長いパスワードをメモるのも面倒だし。もうちょっとお手軽な登録システムにならないかな? 段位認定の方は登録しておりまする。

☆45 @ムービーは気になりますか。
    A好きなムービーは?
 ムービー見てるヒマないからなぁ‥(汗 一度は見てみたいし気になる。 好きなムービーはFrozen Rayかな。‥と言ってもムービークリップのあるCS6thからでしか判断しておりません。

☆46 今まで一番嬉しかったクリアを教えてください。
 Colors。今でも忘れない2002/12/09日だった。2DX暦2ヶ月でクリア。

☆47 今まで一番嬉しかったスコアを教えてください。
 5.1.1(L)で200000超え。ボーダーボーナスなしで。 ってこんなんじゃダメ?(笑
あとはエキスパートでFEEL4666、AAA。

☆48 今まで一番悔しかった落ちを教えてください。
 ある程度自信がついたところで難しいと言われてるstoicに挑戦したんですよ。EASYも付けたしなんとかなるだろうと思って。しかし全然考えが甘かった。なんだよあの鬼譜面(怒  今やるとなんとかなるかも?(←と思ってると落ちるんだよなぁ、これが!)

☆49 LIGHTは画期的だったと思う。
 う〜ん、2DXに興味を持った時にはすでに8th稼動時だったし。当たり前だと思ってた。

☆50 正直、LIGHTがあるから7KEYS(14KEYS)の☆3とか☆4とかの譜面は要らんと思う。
 欲しいわッ、ダボゥが! Lightをそろそろ卒業したくて7Keyの簡単な曲からクリアしていく。LからNへの過渡期にちょうど良い難易度だと思う。

★51 突き指や、ボタンと枠の間に爪が挟まったりと痛い思いをしたことがありますか?
 そんなに激しいアクションで叩かないッス^^;
動きは水面に浮かぶ水鳥のように優雅で華麗。だがその拳の威力は比類なき残虐非道の必殺拳である。って南斗水鳥拳じゃん(笑

★52 スコアを狙うとなぜかパチパチと叩く音が大きくなる。
 多分No。

★53 筐体に並んでいるのが(プレイしている人を含め)何人以下だったら並びますか?
 0人。だから地方だから並ぶほど人がいないんだってば!

★54 いつもなんだか決まった選曲になってしまう。
 No。

★55 選曲時間短いぞ。
 短すぎ! どの曲やろうか迷うしどこにあるのかも探すのに結構時間がかかる。んで、「これにしようかな。あ!さっきの曲の方が良いや」と皿を回しても途中で時間切れなため変な曲になってしまったり。

★56 最後忘れの落ち経験あり。
 ねぇよん。グルーブゲージのバーを見てれば分かるじゃん!

★57 復活して欲しい曲はありますか?
 「TAKE ON ME」、「S.O.S(THE TIGER TOOK MY FAMILY)」「ULTRA HIGH-HEELS」、「sometime

★58 1Pと2Pで違うオプション(モード)を選ばせて!!
 あったら良いですね。格闘ゲームのハンディキャップみたいでいいんじゃない。

★59 1日のゲーム(アーケード)でいくらくらい使いますか?
 2DXは200〜300。格ゲー入れると500円くらいかな?

★60 いままでどのくらい2DXに貢ぎました?
 え〜、思い出したくないな(笑 ソフトで20000、コントローラで47000、サントラで7000。要らんカレンダー2000。ゲーセンでは10000くらい?86000円くらいか?

☆61 @ゲーセンでギャラリーor待ちプレイヤーに声をかけられたことがある。
    Aていうかかけたことがある。
 ねぇよん。

☆62 アーケードで叩く時に多分変な格好をしていると思われる
    (身体が反っている、足を交差させているetc...) 。
 あー、どうなんだろ。普通につったってやってるつもり。

☆63 2DXにもカードシステムが欲しい。
 良いかも? ってかカードを使ったゲームをやった事がないから有り難味がわからん(汗

☆64 利き腕はどちらですか?
 MI☆GI

☆65 サイドはどちらですか?
 1P側。 5鍵も左スクラッチが欲しい。利き腕がキーに残せるのは有利だと思う。

☆66 逆サイドでプレイできますか? (自動皿不可で)
 できるが、やっぱり逆サイドだとクリアできない曲がある。利き腕が皿に取られ、左の片手でキーは辛い。

☆67 小指は欠かせない。
 全然使ってないことが判明(汗  DPでは使ってます。

☆68 何作目まで出ると思いますか?
 ってか出せ!(ぉ  多分12thstyleぐらいじゃないかな?

☆69 下からクリアの難しいBEST3を選んでみてください。
    Holic[A]、V[A]、Colors[A]、A[A]、Spica[A]、桜[A]、PLEASE[A]
 あんまりやった事がない曲ばっかだ(汗
Holic(A)、V(A)、Colors(A)かな?

☆70 2DXプレイヤーの男女比率はどのくらいだと思いますか?
 男 : 女 = 60 : 1

★71 上達したな〜と思う瞬間はいつですか?
 CSではやっぱりスコア更新した時だね。+156とかでると嬉しい。(煮詰まってくるとこんな数字はでないが) 初見の曲でAAAとか出した時も成長を感じる。
あとはより上の段位を取れた時。

★72 ヘタレたな〜と思う瞬間はいつですか?
 クリアできてもDJレベルがDやEの時。 あと自分のハイスコアより-120も低かった時。

★73 スランプはどうやって脱出しますか?
 スランプないよ〜。安定してます。

★74 EFFECTはいつもどれにしていますか?
 サラウンド3。んで、全エフェクトキーもいじってる。

★75 二人でプレイするとなんか狭くてやりにくい。
 やった事ないが狭そうだな。5鍵筐体と違って両者キーは内側だし。

★76 通信をやったことがある(ある人は復活して欲しいですか?)。
 ねぇ。

★77 2DXの略し方は?
 にでら。

★78 アケコンを持っている。
 窓から投げ捨てたいんですが何か? こんなんアーケードのコンパネと一緒じゃねーよ(;_;)/ ボタン固いよ。スクラッチ高いよ。でかいよ。縦が長いから画面から遠ざかるよ。高いよ。ボタン音がうるさいよ。 やっぱり業務用キー買って自作した方が良いのかな?

★79 サントラは買う。
 気に入ったシリーズのは買ってる。名曲が多いと絶対買います。

★80 あなたなりの上手くなる秘訣を教えてください。
 クリアラーとしてじゃなくスコアラーとして秘訣を。まず一音一音ごとにジャッジの反省をする。光らなかった場合、「あ、あれはタイミングが早かったんだな」とか「このくらいだと遅すぎるようだ」とか常に判定に気を配る。そして反省、改善をすること。繰り返してれば結構AAAも取れるようになるハズ。自分はオブジェの中心と赤いバーの中心をそろえるタイミングで叩いて光らせてます。

☆81 条件を満たせば出現する隠し曲は自力で出せる。
 ムリなやつが多い^^; ‥というか今はほとんどの筐体が解禁されてる。

☆82 プラチナやゴールドよりシルバーやブロンズの方がよくプレイする。
 シルバーやブロンズあたりに桜があるんで‥。

☆83 ギャラリーがいないと張り合いがない。
 自信がある曲ならいて欲しい。逆に自信がない曲をやってるときは貴様ら俺の後ろに立つなー!(銃乱射)

☆84 プレイ後、肩や腰が凝る。
 肩や腰よりも腕が疲れるな。

☆85 @友人をハマらせたことあり。
    Aハメられたほうなのだ。
 @だな。2DXのためにPS2まで買いやがった^^;

☆86 「その情熱(あるいはお金、時間)を他のことに……」と言われたことはありますか?
 あるに決まってる!

☆87 1回出来ればクリアはクリアだ。
 もち。曲選択の時にだって黄色になるワケだし。ただ自分は安定クリアしてこそその曲を制覇したことになると思っている。
ただEasy付きではクリアとは認めない!

☆88 あんみつ万歳。
 マンセー。

☆89 師匠がいる。
 おそらく。

☆90 ライバルがいる。
 目に映るヤツ、全員ライバル(ぉ

★91 新作は稼働日にやりにいく。
 9thstyleが出る時はやりにいこうかな?2DXに興味を持った時にはすでにゲーセンで8th稼動中だったし。

★92 おやつと2DX、どっちが好き?
 おやつ。 2DXです。

★93 オフラインでの交流もある2DX友達は何人くらいいますか?
 2人。 少なッ!

★94 オフ会に行った事がありますか?
 ないよ〜(涙

★95 プレイするときに一番こだわることはなんですか。
 スコア。 目指せAAA!

★96 2DXをやっててよかったと思うことはなんですか?
 器用さがUP、判断力がUP、ピアノの腕がUP。(ロマサガ風にクルクル回りながら)
でもやっぱり沢山の名曲に巡り合えたのが良かったことかな?

★97 ここまでで意味がわからなかった質問がありますか?それは何番の質問ですか?
 大丈夫。HPの方にも専門用語解説あったし。

★98 当面の目標はなんですか?
 ワイドテレビ買う(汗 プラズマもいいなぁ。 BOSEの901買う。AAA出せる曲を増やす。

★99 最終目標はなんですか?
 プラズマテレビ買う(←良いのかそんなんでッ!)

★100 ごくろうさまでした。最後に一言どうぞ。
 おい、そこの貴様! よくこんな長い文章ここまで読んだな! ありがとう。 お礼にもっと爆弾を持てるようにs(以下略)






      Home      Back