My Dear
Today:今日カウンター
Yesterday:昨日カウンター
Total:総合カウンター
▼Web Master : E501

AND OR 完全一致 正規表現

▼My Dear Servers
http://www.mydear.org/
http://mydear.zive.net/

http://mydear.plala.jp/
http://www7.plala.or.jp/e501/
http://e501.hp.infoseek.co.jp/
▼Contents | Top | MIDI | BMS | PC | Yukyu | Profile | Diary | BBS | Site Map | Mail | Link |
▼Directory  Top Page > MIDI Page


MIDI
なんかダウンロードしたら一言でも良いんで1行掲示板にカキコして欲しいな




羽根新着データ(最大2件)

掲載日 題名 曲名 試聴 SC-88Pro
2001/01/19 Kanon 「笑顔の向こう側に」  Anemoscope Version 試聴 Down load
コメント  「起こらないから奇跡って言うんです」
修正版です^^; いろいろ足りないところとかあったからね‥(汗

掲載日 題名 曲名 試聴 SC-88Pro
2000/06/10 Kanon 「朝影」 試聴 Down load
コメント  「うぐぅ、まねしないで」←ここに書くべき言葉では無いような‥(汗




羽根新着MP3データ(最大1件)

掲載日 題名 曲名 容量 Down load
2001/02/15 Kanon 「笑顔の向こう側に」  Anemoscope Version 2959KB Down load
コメント  アイスクリーム大好きしおりんの曲のKanon初回版にだけ付いてきたアレンジCDバージョンです。
MIDI修正しましたし、サウンドカードもMP3エンコードソフトもシーケンサーも変えたのでMP3版もバージョンアップです(^^ゞ
良い曲ですし結構完成度高く出来たので聞け!(←そんな事言う人、キライです)




羽根MIDIデータベース(コメント無しバージョン)

題名 曲名 Ver 試聴 SC-88Pro MP3
FINAL FANTASYX × 「想い出のオルゴール」 4 試聴 Down load ----
FINAL FANTASYY 「ロックのテーマ」 Orchestra Arrange Version 2 試聴 Down load ----
FINAL FANTASYY 「永遠に、レイチェル」 3 試聴 Down load ----
FINAL FANTASYY 「大団円」  Orchestra Arrange Version 1 試聴 Down load ----
FINAL FANTASYZ 「ルーファウス歓迎式典」 Wind Orchestra Arrange Version 2 試聴 Down load ----
FINAL FANTASY[ 「Ami」 1 試聴 Down load ----
FINAL FANTASY[ 「Don't be Afraid」  Orchestra Arrange Version 1/1 試聴 Down load DL
Xenogears 「海と炎の絆」 3 試聴 Down load ----
Xenogears × 「遠い約束」 3 試聴 Down load ----
Xenogears 「悔恨と安らぎの檻にて」 3 試聴 Down load ----
ドラゴンクエストW 「王宮のメヌエット」 1 試聴 JASRAC ----
ドラゴンクエストX 「序曲のマーチ」 Orchestra Version 5 試聴 JASRAC ----
ドラゴンクエストX 「王宮のトランペット」  1 試聴 JASRAC ----
天空の城ラピュタ 「シータの決意」 1 試聴 JASRAC ----
魔女の宅急便 「身代りジジ」 3 試聴 JASRAC ----
悠久幻想曲2ndAlbum 「In The Open Air」 3 試聴 Down load ----
悠久幻想曲2ndAlbum × 「Teary Letter」 1 試聴 Down load ----
悠久幻想曲2ndAlbum 「March Of Glory」 Orchestra Arrange Version 3 試聴 Down load ----
悠久幻想曲2ndAlbum 「Daytime Cinderella」 (Theme of Trisha) 6/6 試聴 Down load DL
悠久幻想曲2ndAlbum × 「Daytime Cinderella」 Music box Arrange Version 4 試聴 Down load ----
悠久幻想曲2ndAlbum 「Daytime Cinderella」 Piano Arrange Version 1 試聴 Down load ----
悠久幻想曲2ndAlbum 「Daytime Cinderella」 Petite Orchestra Arrange Version 4 試聴 Down load ----
VAMPIRE 「Opening〜Title」 1 試聴 Down load ----
VAMPIRE 「Player Select 1」 2 試聴 Down load ----
VAMPIRE 「Player Select 2」 1 試聴 Down load ----
VAMPIRE 「DEMITRI Stage (Rumania)」 1 試聴 Down load ----
VAMPIRE 「ZABEL Stage (Australia)」 1 試聴 Down load ----
VAMPIRE 「ZABEL Ending」 1 試聴 Down load ----
VAMPIRE 「MORRIGAN Stage (Scotland)」 1 試聴 Down load ----
魔法陣グルグル × 「歓迎 勇者ご一行様」 4 試聴 Down load ----
魔法陣グルグル2 × 「魔法陣グルグルパート2」 3 試聴 Down load ----
Lien 〜おわらないきみのうた〜 「風の吹く街へ」 1/1 試聴 Down load DL
Kanon 「朝影」 1 試聴 Down load ----
Kanon 「笑顔の向こう側に」  Anemoscope Version 2/2 試聴 Down load DL




羽根MIDIデータベース(コメント付きバージョン)

題名 曲名 ver 試聴 SC-88Pro MP3
FINAL FANTASYX × 「想い出のオルゴール」 4 試聴 Down load ----
コメント   みなさん、もうお分かりでしょうがピアノ楽譜をそのままコピーしただけです(^^ゞ
故に説明などいらないでしょ〜う。以上、終わり。

<1999/07/11>
 今、思ったんだけどオルゴールなのにヴェロシティの変化がある(汗)

<1999/08/10>
 液晶文字追加しただけ(^^ゞ


題名 曲名 ver 試聴 SC-88Pro MP3
FINAL FANTASYY 「ロックのテーマ」 Orchestra Arrange Version 2 試聴 Down load ----
コメント    なんとも中途半端なアレンジとなりました。トランペットなんか2小節の出番しかありません。
もっと悲惨なのは木管セクションです。まったく出番無しです(汗)

 さ〜て今回のデータなんですが、音取り+打ち込みで使った時間は4時間!
その割には結構良い出来だと思いません?打ち込みのペースも上がって来て嬉しいかぎりです(^o^)

 それにしても格好良いな〜、ロックのテーマ。.wavに変換してパソの起動音にでもしちゃいましょうかね〜。

<1999/08/10>
 GSAE、便利だ〜(^o^)


題名 曲名 ver 試聴 SC-88Pro MP3
FINAL FANTASYY 「永遠に、レイチェル」 3 試聴 Down load ----
コメント    この曲は感動したッス〜。これを聞くとロックとレイチェルを思い出してしまふ。(←当たり前だろ!)

 ところで、曲の途中にベースが完全4度でピッチベントをかけなければならない所があるにも関わらずやってません(笑) 
やり方が分からんにょ(←にょ?) ペンで音の高さをどんなに上げても完全4度まではあがらないのです〜。
改善方法よろしくたのもー。

<1999/07/11>
 ↑あ、もう分かりました(^o^)

<1999/08/10>
 液晶文字追加しただけ(^^ゞ


題名 曲名 ver 試聴 SC-88Pro MP3
FINAL FANTASYY 「大団円」  Orchestra Arrange Version 1 試聴 Down load ----
コメント   <1999/08/16>
 今回のデータからやってることが凄くなりました(^^)<思い込み(^^ゞ
まず、セットアップにGSAEを使用。そしてドラムセットのパラ群も色々いじってます。(吉と出ているかは不明‥‥‥)

 アップテンポの曲は、Reverbが多いと音の輪郭がボヤけてしまうのでいつもより少なめです。(‥と言っても結構多いのだが‥‥(^^ゞ)

 さて、ツッコミが入る前に懺悔_(._.)_
絶対にホルンの音採り、間違ってます。(2ndヴァイオリンも怪しい‥)
‥という事で皆さんのツッコミメール待ってま〜す(^^)/(ぉ


題名 曲名 ver 試聴 SC-88Pro MP3
FINAL FANTASYZ 「ルーファウス歓迎式典」 Wind Orchestra Arrange Version 2 試聴 Down load ----
コメント    今回はオケではなく、吹奏楽風味にしてみました〜。
ルーファウスを迎えるのにオケを使うのはもったいないので(^^ゞ
(全国のルーファウスFanの皆さん〜、スイマセン_(._.)_)

 途中にフェルマータ効果を入れています。行進している人は歩調が乱れますね〜。
視聴率が悪くなると‥ 「これでも、送っとけッ!」 → 手榴弾を手に入れた ‥ってな事になりかねません(笑)
 
 曲の終わり方はコテコテの終わり方となっておりま〜す。
もう一つおまけに、野外で吹いているのにリバーブがすごいです(汗)

 今回の作品はあまり良いものにはなりませんでした。
(ボソ)‥やっぱりルーファウスでは萌えんよ〜、次はエアリスじゃ〜。
参考:データ完成予定日 3年後
追伸:感想、応援のメールがあると2年後に縮まるかも‥?
               (↑それでも2年かかるんかいッ!)
<1999/07/11>
 「エアリスのテーマ」Orchestra Arrage Versionの只今の完成率‥
 00%‥(^^ゞ ←やる気あるんかいッ!<オレ

<1999/08/10>
 8月になっても00%‥‥


題名 曲名 ver 試聴 SC-88Pro MP3
FINAL FANTASY[ 「Ami」 1 試聴 Down load ----
コメント   <1999/08/17>
 原曲、完璧に無視 ばんざーい(^^)/ 
音色、テンポ、歌い方、ほとんど変えてしまいました〜(汗)
「自分だったらこのピアノで、この歌い方で‥」をシュミレートしてみました。(途中に入ってくるパートもバリバリにフルートだし‥‥)
 自分では、結構人間味のある演奏になったと思うケド‥どうだろう?


題名 曲名 ver 試聴 SC-88Pro MP3
FINAL FANTASY[ 「Don't be Afraid」  Orchestra Arrange Version 1/1 試聴 Down load DL
コメント   <1999/11/02>
 久しぶりにフルオーケストラです(^^)/ フルだとやっぱ壮大で良いッス♪
反省点は後半のストリングスかなぁ‥。八分音符で動かれて聞き取り難らい。故に妥協です(ぉ

 苦労した点は、トランペットの音量が上がらなかった事(;_;)/
それとホルンのベロシティがちょっと高くなっただけで音が割れ全く使えない音になる、‥と、このくらいかなぁ〜(^^ゞ

 あと、チャンネルも足りませんでした(泣)
個人的に16Chより増やしたくないので、トラック分割をしまくり最終的には30トラックで構成されてます。

 やっとリク作品が出来たッス〜♪(つかれた...)


題名 曲名 ver 試聴 SC-88Pro MP3
Xenogears 「海と炎の絆」 3 試聴 Down load ----
コメント    やっとの事で満足のいくデータが出来ました(^O^) 今までは楽譜写しという卑怯臭いことばっかりやってまして‥‥(^^ゞ
>シタン :「信頼しているんですね、彼を」
>シグルト:「信用はしてないが‥」
 印象深かった会話でした〜。名前の間違いや細かい間違えは謹んで却下です(^^ゞ
 ところでこのデータ、録音レベルが低いと思いませんか?実はこれには理由があってですねぇ‥‥スイマセン_(._.)_ただ分からないだけです。
どうしたら良いのでしょう? 改善策知っている方〜教えてくれ〜(切実)

<1999/07/11>
 音量を改善〜。これでもかッ!というほど上げて見ました〜。

<1999/08/10>
 液晶文字追加しただけ(^^ゞ


題名 曲名 ver 試聴 SC-88Pro MP3
Xenogears × 「遠い約束」 3 試聴 Down load ----
コメント    また楽譜写しをやってしまった〜(汗)だって簡単なんだもん♪
だから書くことが無い‥(また汗)

<1999/07/11>
 修正しても書くことが無い(^^ゞ

<1999/08/10>
 液晶文字追加しただけ(^^ゞ


題名 曲名 ver 試聴 SC-88Pro MP3
Xenogears 「悔恨と安らぎの檻にて」 3 試聴 Down load ----
コメント    音取り難い‥‥ハープシーコードの音って倍音が沢山なるからどれがどう鳴っているのか分からなくなってしまうのダ。
 このデータが出来たと同時くらいに新しい音源SC-8850が既に店頭に〜(泣)追い討ちでCakewalk Home Studio 8も店頭に〜(泣)

<1999/07/11>
 というか「Home Studio」では「Sysxウィンドウ」でシステム・エクスクルーシヴデータが見れないのです(;_;)

<1999/08/10>
 液晶文字追加しただけ(^^ゞ


題名 曲名 ver 試聴 SC-88Pro MP3
ドラゴンクエストW 「王宮のメヌエット」 1 試聴 JASRAC ----
コメント   <2000/01/16>
 あぁ、絶対に手を抜いてるよ、コレ‥^^;(汗
ストリングスの音は前回の「王宮のトランペット」の使いまわしだしシステムエフェクトも前回作の使いまわし‥(汗

 しかも中間部と終結部は耳コピしてないし‥(←‥と言うかやれよ!)
まとまった時間ができたらやろうと思っているケドいつになることやら‥

 そもそもこの曲を打ち込んだのは身内で打ちこみ合戦があるのです(ぉ
対する敵どもはMU使いとQY-70使い(笑)
 はたしてこんな手抜き作品で勝てるのでしょうかねぇ‥(^^ゞ

 苦労した点はエクスプレッションとボリューム、ベロシティで相対的な音量を作り出すのに手間取ったかな?
(最後にはマスターボリュームまで加わってるし^^;)

 このやり方は絶対に正しい使い方ではないので良い子はマネしないでね♪


題名 曲名 ver 試聴 SC-88Pro MP3
ドラゴンクエストX 「序曲のマーチ」 Orchestra Version 5 試聴 JASRAC ----
コメント    この曲は当初24パートで構成されていました。
しかし、メディアプレーヤーが16パートまでしか耐えらないという事実を知り、無理矢理16パートまで押さえました。
なので、足りないパートがあります。(チェロやコントラバスとか‥)

 ところでこのデータ、16パートも使っているクセになんで音量が低いんだろ?しかも、データ詰め込みすぎでテンポがもたれます。
前奏のトランペットとか‥(^^ゞ

<1999/07/11>
 なんとか音量が上がったッス〜、しかし、まだもたれる(汗)

<1999/08/10>
インサーション・エフェクトが正しいパートに送信されてませんでした。

<1999/08/14>
 トランペット2ndがうるさかったので音量調整〜。

<1999/09/23>
 4回目の修正だね‥(しみじみ) あとはCALが無いとやる気が出ません。


題名 曲名 ver 試聴 SC-88Pro MP3
ドラゴンクエストX 「王宮のトランペット」  1 試聴 JASRAC ----
コメント   <1999/10/03>
「先生ムリですぅ、その音はMIDIでは表現出来ましぇ〜ん(;_;)/」
‥という事で、トランペットの音は妥協です^^; (表現は絶対にムリ!)
同じ音を発音させると「ペッペッペッペッペッ〜♪」と聞こえてしまう(笑)
打ち込んでて、「オレに吹かせろッ!」って言いたくなりますね(^^ゞ

 さて、楽曲の方ですが面倒だから展開形を省略しました(爆)
しかも、F.Dで終わるという色気もなにもあったモンじゃありません^^;

 今回からTBが480なのです。やってて計算しにくい‥(-.-)
480の方が音の細かいGTを調節出来て、微妙なノリが出るのかも知れませんが‥
「別にTB48でもいいじゃん♪」と発言したいッス(^^)
(違いが分かるヤツいないよ‥。あっ、さすがに48だと気付くかも‥(^^ゞ)


題名 曲名 ver 試聴 SC-88Pro MP3
天空の城ラピュタ 「シータの決意」 1 試聴 JASRAC ----
コメント   <1999/08/20>
 めんどうだったから、前回作「Ami」と同じパラ群です。使いまわし〜^^;
‥というかピアノの音はコレ系が好きなんですよ〜。

 さて今回の曲なんですが音源持ってないんですよ〜(;_;)/
(↑この場合の「音源」とは曲の事を指す‥)
手元に楽譜があったのでそれを打ち込みました。
なんで、ほとんど私のイメージでアナリーゼしています(^^ゞ
(音源あったって、自分の音楽性でテンポ、歌い方を変えてしまいますが‥)


題名 曲名 ver 試聴 SC-88Pro MP3
魔女の宅急便 「身代りジジ」 3 試聴 JASRAC ----
コメント    まず、つっこまれる前に謝辞。
途中から入ってくるシンセストリングスの音色が変です。私の力量ではこれが限界です(;_;)

 原曲の2nd timeのピアノは何故か音が変わってます。(なんでだろう?)
一応、再現すべくコーラスをかけてみました。今思えばいっそ、バンクチェンジした方が良かったのかも‥‥(いまさら修正は面倒臭いので‥(^^ゞ)

<1999/07/11>
 なにか修正しようと試みるが、修正しようが無い。

<1999/08/10>
 やっぱり修正しようが無いぞ、このデータ(^^ゞ



 うお〜、コピペでも面倒くさい(涙 なんでとりあえずコメント付きはここまで(汗




羽根MP3データベース

掲載日 題名 曲名 容量 Down load
2000/02/12 FINAL FANTASY[ 「Don't be Afraid」  Orchestra Arrange Version 1449KB Down load
コメント  結構この曲は評判が良かったので外部音源の無い人の為にもMP3にしました。
DLしたらパソのスピーカーで聞かないでくれ(^^ゞ ヘッドフォンかスピーカーを推奨。

掲載日 題名 曲名 容量 Down load
2000/05/09 悠久幻想曲2ndAlbum 「Daytime Cinderella」  (Theme of Trisha) 851KB Down load
コメント  一応悠久のサイトですからね<ココ^^;
‥というワケで悠久の作品からも一品MP3にしときます(^^)
SC-88Proがあるとこのように演奏されるのです(^^)v 音源無い人って不憫で不便ですね‥(^^ゞ
ちなみに私の作品の中で一番完コピ率が高い曲です^^;

掲載日 題名 曲名 容量 Down load
2000/05/30 Lien 〜おわらないきみのうた〜 「風の吹く街へ」 1762KB Down load
コメント  こちらはMP3版となっております。言い遅れましたが歌物を始めて耳コピした処女作品です(汗

掲載日 題名 曲名 容量 Down load
2001/02/15 Kanon 「笑顔の向こう側に」  Anemoscope Version 2959KB Down load
コメント  アイスクリーム大好きしおりんの曲のKanon初回版にだけ付いてきたアレンジCDバージョンです。
MIDI修正しましたし、サウンドカードもMP3エンコードソフトもシーケンサーも変えたのでMP3版もバージョンアップです(^^ゞ
良い曲ですし結構完成度高く出来たので聞け!(←そんな事言う人、キライです)








羽根読み物

データの感想などは‥?
もちろん年中無休で受け付けております(笑)
簡単なDL報告だけなら1行テキスト掲示板がお勧めです(ぉ

データ形式は‥?
全部.lzhに圧縮しています。Lhasaで解凍するのが良いかと‥‥。

推奨音源は‥?
全部、SC-88Proです。System Module Modeが入っているデータもあるのでSC-55だとムリっぽい(^^ゞ
XG規格で聞くとEfxの効果が正しく得られないと思うのでXGでは聞かないでくれ〜(^^ゞ
 もしSC-88Pro持ってなく余裕があるのならMP3版をダウンロードして下さいな。

◎や△って、どういう意味?
データの出来の良さです。当たり前なんですが自己評価になっております^^;
☆ → ◎ → ○ → △ → × の順番で左のマークほど良質なデータです。

「試聴」をクリックすると‥?
試聴できます(笑)短めにした容量の軽いデータが新しいウィンドウで演奏されます。

転載は‥?
我がサイトが転載しまくりのサイトだったので(^^ゞ、感謝の意として断ることは無いと思います。
転載に関しての詳しい事はこの下の転載規約を見てください。尚、データの改変、盗作、無断使用は絶対やらんでくれ。

なんでEfxの付け忘れや外し忘れのパートがあるの?
ほっとけ(笑) 単なる間違いなのです(←‥というか早く修正しろッ!)
それとユーザードラム(#65)を使っているデータもあるので、書き換えには気を付けましょう(^^)

なんでこのページ、殺風景なの?
なんだかお前、生意気だな‥‥。 せめて自作のデータのコメントくらいは付けたいなぁ‥。

なんでSC-8850出る2週間前にSC-88Pro買ったの?
コ、コイツめ(-_-メ) 知らなかったんだよぉ〜(;_;)




羽根転載規約


はじめに‥
最近、転載メールが多く同じ事を書くのが面倒になったのでここでまとめて連絡しちゃおう、という怠惰極まりない行為に走りました(汗


転載までの流れ1
事前でも事後でもいいので必ず「MIDIを使わせてもらうよ〜ん♪」の内容のメールを私宛までお願いします_(._.)_
メールの本文に転載先url(つまり自分のHPのアドレスですな^^;)と使いたいMIDIの曲名を絶対に書いて 下さい_(._.)_
私からのレスメールは滅茶苦茶遅いのでMIDIはソッコウで使ってもらってオッケーです(^^)/

転載までの流れ2
MIDIの転載のお約束事としてデータ製作者名をキチンと明記しなくてはならんのです(^^ゞ
そして製作者のHPへリンクしてくれると文句の言いようがありません^^;
<BGMの場合の例>BGM:FF8より「Ami」 製作:E501
↑こんなカンジで記述してもらえば良いと思います^^; もちろん自分なりにカスタマイズしてもよろしいでしょう(ぉ

 ちなみに具体的なサンプルページを作ってみました。こんなカンジで記述をお願いします。サンプルページ


転載データが要らなくなった場合‥
私への連絡は一切不要です。(‥というか面倒なの^^;) 要らなくなったら遠慮無くリストラしてやって下さい(笑)
もし連絡して「だめ〜、お願い消さないで〜」って言われたら貴方も狼狽するでしょ?(←しないって^^;(笑)


注意事項
MIDIデータに同梱されているテキスト内でメールアドレスやホームページアドレスが古い場合があります。
メールは新しいメルアドでしか届かないので注意して下さいな♪
E501君のアドレスです :e501@mydear.org  ホームページは現在http://www.mydear.org/です。


ありそうな質問→「直リンクしてたんですけど、ある時からファイルのリンク切れてるようです」
FreeWebのせいです(ぉ
都合でURLがhttp://www1.freeweb.ne.jp/~e501/からhttp://isweb1.infoseek.co.jp/~e501/へと変わりました。
このURL変更はここのページだけではなくFreeWebを使っている人全部に影響があります。






      Home